電機の音が消える日まで。

アクセスカウンタ

zoom RSS Special Day 総武快速・外房・内房線編

<<   作成日時 : 2010/08/12 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さまこんばんは。M36です。

さて今回は10日に行ってきたSpecial Day 総武快速・外房・内房線編です。
松戸でマト2を撮った後、武蔵野線を経由し東船橋で73レを待つことにしました。

N'EXを撮ろうとしても被って、
果たして73レは大丈夫だろうか・・・なんて考えていたらやってきました。

73レ EF65-1079+コキ106・107×5
画像

狙い通り原色赤プレの1079でした。
編成が短いのが残念でしたが、ここでの目的は果たしました。
この1分後N'EX16号が通過しましたがここでは割愛します。

さらに移動し本千葉に向かうわけですが、
千葉に向かう途中車内から見たもの・・・それは。
」。
それも車体にバチバチ当たっています。
こりゃぁまずいなと思いつつ乗り換えの千葉駅に到着。
予想通りすごい大雨でした。
考えてもしょうがないのでとりあえず本千葉に向かうことに。

さて本千葉に着いたのは良いんですが、以前雨が強いまま。
いったんお昼を食べて、用を足しにいった後ホームに戻ると
・・・・・・やんでました。
そして10分ほどすると晴れ間も見えてきたので、
ここぞと言わんばかりに撮影を開始しました。
そして来たものは・・・

175M 普通 木更津 マリC418+C405
画像

209系2100番台の8連です。初めてちゃんと撮りました。

4009F 快速 君津 クラY-20+Y133(共に未更新)
画像

今や貴重な未更新車のペアです。
後ろまで写らなかったのがもったいなかったです。

261M 普通 上総一ノ宮 マリC626
画像

209系2100番台は列車番号が3桁でも
千の位に0を表示するようです。

1645M 普通 成東外房・東金線経由) マリC419
画像

そういえばもう4連・6連運用が開始されていましたね。

この後は蘇我駅に向かい様子を見てると、
千葉に向かう湘南色の113が発車していきました。
もしかしたら折り返してくるかもと思いつつ待ってみることにしました。
これはまた次回にて。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Special Day 総武快速・外房・内房線編 電機の音が消える日まで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる