電機の音が消える日まで。

アクセスカウンタ

zoom RSS Special Day 蘇我駅・京葉・中央線編

<<   作成日時 : 2010/08/17 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さまこんばんは。M36です。

さて千葉に向かう湘南色の113が発車していったのを見て、
もしかしたら折り返してくるかもと思いつつ
待ってみることにした訳ですが、その間にも色々来ました。

263M 普通 安房鴨川外房線経由) マリ207+215
画像

113は徐々に数を減らしていますよね。
今回も113をほとんど見ませんでした。

単????レ DE10-1752(下り・外房線ホーム通過)
画像

工臨の返しでしょうか。
本線走行しているDE10を
首都圏で見るのは結構難しいので撮れて良かったです。
東日本のDE10は初めて撮りました。

61M わかしお11号 安房鴨川 NB-05
画像

強化型スカートに換装されていました。

そして・・・
179M 普通 木更津 マリ117+S62
画像

画像

本当にあまり使いたくないんですが・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

と言ってしまうほどこの日はツイてました。
まさかみかん狩りできるとは思いませんでした。
次会えるかな・・・?
いつペアを解消されるか分かりませんからね。
(→17日現在解消されているようです。)

さらに
1283Y 各停 蘇我 ケヨK2+52
画像

201が来ました。
E233-5000分割編成がまだ出てこないため、
なかなかしぶとく残っています。

これだけ見るともう満足・・・
京葉線の車内でぐっすり睡眠+全線乗車した後、
東京駅からは中央線で帰ります。
しかし西荻窪を発車した時すれ違った列車に目を疑いました。

オレンジ車体???
・・・・・。
これは撮らないとまずいだろと言うことで東小金井で撮ることに。
調べると16:38〜16:50に来そうだと分かりひたすら待機。

すると定番のあの幕を出してやってきました。
1571T 中央特快 高尾 トタH7
画像

何度も言いますが私はあまりこれは使いません
(今までのブログを見れば分かります)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

まさか運用しているとは予想だにしませんでした。
1日でケヨ・トタの201が撮れて
こんなに当たった日は生まれて初めてです!(笑)
帰りの武蔵野線はぼーっとしていました。

結果、
雨のせいで北斗星が上手く撮れず
帽子もなくして落ち込んでいる時に、
EF81-95・マト1・マト2
・EF65-1079・マリ117+S62・H7が来てくれたおかげで
全体で11勝2敗で当たりすぎだ!!ってカンジでした。
正直1日でこれだけ見ると頭がいっぱいいっぱいです(笑)

平日の赤羽は裏かぶりというか
折り返し線に入った京浜東北が邪魔になって
編成全体が写らないことが分かりましたので、
今度はカシオペア・北斗星を土日にリベンジしたいと思います。
同行した1303Fさん、お疲れ様でした。
では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Special Day 蘇我駅・京葉・中央線編 電機の音が消える日まで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる