電機の音が消える日まで。

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/18 朝の貨物+西武甲種

<<   作成日時 : 2010/12/20 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様こんばんは。M36です。
18日は西武甲種がありました。
と言うことでいつもの所へ行ってきました。

新秋津〜東所沢にて
遅3082レ EF66-129
画像

遅延情報を見ないで来たのでまさか撮れるとは思いませんでした。
100番台も好きですよ丸目角目共に。

遅3072レ EF66-52(約50分遅れ)
画像

久々の0番台。
と言うか2055レの前に来るのも初めてです。

遅2055レ EF65-1087(約143分遅れ)
画像

北九州(タ)から長距離走ってきている列車ですから、
どうしても遅れを拾いやすいんですよね。

遅????レ EF210-142+タキ(上り・タキ143645付)
画像

画像

な〜んか変なのきました。
思い当たる列車がありません。

遅1099レ EF65-1069(2エンド側・約110分遅れ)
画像

貫通扉のみ3色のカマですね。
意外と目立って好きです。

遅2095レ EF510-511(佐賀運輸1個積載・約160分遅れ)
画像

こちらも予想通り遅れていました。
最近EF510-500の中で動いていないカマがあり、
調子が悪いと噂されていますね。

遅3087レ EH500-24(東芝物流2個積載・約145分遅れ)
画像

こちらも遅れていました。
遅れは悪化したのかな・・・

試単9???レEF510-509(上り)
画像

噂をすれば何とやら調子が悪いと噂されていたカマの1つです。
修理したあとの試運転でしょうか?

 8472レ EF65-1086
画像

この日も臨貨が運転されていました。
寒くなってきましたし、石油シーズンですね。
しかし1086は貫通扉剥げすぎ・・・

 遅73レ EF65-1089+コキ200×3+コキ106・107×5(約60分遅れ)
画像

本来遅れに関係ないはずですが新鶴見などで抑止かかったか、
その前の荷が来なかったのかも。

 4073レ EF65-1078
画像

転属候補の1機(原色は残り2機ですね)でした。
これも今年度いっぱいかなぁ・・・。

試単9???レEF510-509
画像

どうやら新鶴見で折り返してきたようです。

配6794レ EF65-1139+EF64-1007+コキ+タキ15619
画像

画像

この日は後ろに64を付けていました。
経験的に片方次ムが付いているともう片方にも付いている気がしたんですが・・・。
タキ15619もタキ1200の置き換え対象ですから、
来年度には変化があるかもしれないですね。

配6795レ EF66-102+EF64-1043+コキ
画像

やっぱりこちらにも付けていました。

 9285レ EF65-1096+西武253F
画像

お目当ての西武253F甲種。
全検明けピカピカの1096が担当して感動です。
やっぱり更新機でも検査明けや洗車後は良いですね。
この時間は逆光なのでこちら向きにはあまり期待せず、
上りを本番としました。

ここで一時帰宅して
 4070レ EF65-1082 ※補正済み
画像

現役原色のもう片方が来ました。
更新機も好きなんですが(特に全検直後のグレーが)
やっぱり原色も良いですよね。

 9267レ EF65-1096+西武253F
画像

画像

こちらの方が側面に日が当たらないものの、
前面には日が当たるので良かったです。

 5761レ EF210-142
画像

いかにも夕方って感じがしますね。
つやつやのタキと夕日、そしてススキが相まって冬らしく撮れましたかね。
別に狙ったわけではないですが。

次回は18日の残り分と19日分です。
では。



追伸
武蔵野線運用の内、休日のむさしの号運用についてだいぶ分かってきたので、
近く部分再公開したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/18 朝の貨物+西武甲種 電機の音が消える日まで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる