電機の音が消える日まで。

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/20 更新再開&E233-7000&その他

<<   作成日時 : 2013/05/20 19:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。お久しぶりです。
ようやく更新出来るようになりました。
個人的な事情により更新を休止していましたが、今日から再開していきたいと思います。
皆様宜しくお願いいたします

さて今日はここ数日行われている埼京E233-7000の試運転を撮ってきました。

まずは高田馬場で。
試****M 試運転 オオOM-N02(13:20)
画像

営業列車かと思ったら試運転だったので慌てて撮影。
何の試運転でしょうね?

その後山手線の被りが気になったので目白に移動。
試9592M 試運転 オオOM02
画像

今日はこれらを狙いに行ったのではなく、時間が出来たのでちょうどいいや、と思って出向きました。
この塗装も貴重になるかもですね。

今日は久々の撮影のせいか、傾いたりいまいちでした。
1414K 各停新宿 ハエ(カワ)21
画像

比較的ましだった205系の画像はこれくらいでした。
なお、編成番号については基本的に広く知られている方で記述しますが、
川越車輌センター所属車は備品に「カワ**」の表記があるとの情報も見受けられるため、両表記とします。

そしてこちらもぼーっとしてたら来ました。
回8648M 回送(TK入場) ヤマU-589
画像

行先表示がないので変な感じです。

そしてお待ちかね。しかし...
試9470K 試運転(ハンドル訓練) ハエ(カワ)101(14:57)
画像

★傾★い★た★...orz
ま、まあ返しも撮ることにしてたんで気にしない気にしない...少し気にしました。

そして池袋に移動して5番ホームから撮影。
1443F 快速川越 ハエ(カワ)5
画像

しかしE233-7000は6月に営業入りして、1年程度で全て置き換えるらしいですね。
相変わらずペースの速さに驚かされます。
これが見られるのも今のうちって事ですね。
もっともEF64-0あけぼの等の時に散々撮ったので(これはタカ211も同様)、
今になっていわゆる葬式行為はする気にならないですね。
全編成コンプリートとかも興味ないですし。

そして試運転の返し。
試9571K 試運転(ハンドル訓練) ハエ(カワ)101(15:11)
画像

そして縦アングル。
画像

少し上が空いちゃった感がありますが結果オーライ。
縦アンの方を見ていただければ分かりますが、1m弱アンダーランしてます
205の調子でブレーキ掛けたら効きがよすぎて手前に止まっちゃったんでしょうか。
運転士のそばにいた別の運転士が乗務員扉の窓から顔を出して停車位置を確認したら、
運転中の運転士と車内にいる他の運転士が笑っていました。
そして警笛を軽く鳴らして川越車輌センターに戻っていきました。

今後は更新していなかった間にちびちび撮っていた画像も公開していく予定です。
では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/20 更新再開&E233-7000&その他 電機の音が消える日まで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる