電機の音が消える日まで。

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/29 E653-1000新潟車セに回送。

<<   作成日時 : 2013/06/29 20:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。M36です。
今日はふらーっと常磐線に行ってきました。

松戸に着いて最初に来たのは貨物でした。
時刻も気にせず電車に乗ってたので何が来るのか直前まで分かりませんでした。
72レ EF64-1040
画像

愛知区の数少ない原色64-1000。
列番は旧鹿島貨物のものですが今は隅田川→東京(タ)のシャトル列車。
列番だけは違和感があります。

こちらも旧鹿島貨物の列番を名乗った列車。
73レ EF65-2069
画像

しゃがんで撮ったら機関車の迫力が少し出たように見えます。
今日はこんな感じで撮影することにしました。

2097レ EH500-22
画像

改正後2095レ以外で常磐貨物は初めて見ました。
EF510-500から変わってしまって残念です。

その後はぽつぽつと撮影。
2370M 普通上野 カツK402+K4**
画像

この辺から2・3人ホーム先端に来始めました。
私は構図上やや後ろで撮影してましたから影響なし。

1032M 特急フレッシュひたち32号上野 カツK8
画像

ご覧の通りホーム先端に撮影者の姿があります。
側面にも光が当たり始めました。
直後、特急の続行で噂のアレが来ました。

回9480M E653-1000・ニイU101(12:55)※勝田車セ→新潟車セ回送
画像

ちょっとカツカツ気味ですが上手く撮れました。
勝田車セでライト周りを黒く塗装したので締まって見えますね。
こっちの方が良いと思います
グリーン車はなんでも1820mmシートピッチだそうで、今までにない豪華さですね。
この後上野から回9771Mとして高崎・上越線を北上したようです。

この後馬橋に移動し、ちょこっと撮影。
75レ EF64-1008
画像

単線の方から何か来たかな、と思ったらこれでした。
柵映っちゃったなぁ

新松戸で大盛りわかめそば(ネギ抜き)を頂きました。
画像

美味しかったのですが、何より私の隣の若い方が
「おばちゃん、ここ箸ないよ」←怒っているわけではなく優しく
「ごちそうさま!」←はっきりと明るく
と言っていたのが清々しかったです。

このあとは西船橋を回って新宿経由で帰りました。
途中池袋で埼京線をパチリ。
1489F 快速川越 東臨Z3
画像

微妙に乗客の手が映ってますね。残念。
※文字色はE233等の表示色に合わせています。

1557K 各停大宮 ハエ(カワ)13
画像

これもあっという間に置換完了しちゃうんですよね・・・。
JR東日本の資金力は本当凄いと思います。

別の列車ですが、ハエ15はこんなナンバーが居るんでしたね。ちょうど続行で来ました。
画像

クハ204-123。
-123自体はそんなに珍しい物ではないと・・・と思ったら、
関東では他に無いんですね。
サハE233-1234なら有るみたいですが。

明日も更新出来るかもしれません。
では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/29 E653-1000新潟車セに回送。 電機の音が消える日まで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる