電機の音が消える日まで。

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/5〜7 新潟旅行-日本海編-

<<   作成日時 : 2013/11/15 00:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは。M36です。
久々の更新でしたが、今回は先週行ってきた新潟遠征(旅行)のお話です。

夜、関越自動車道を走らせること7時間(休憩・仮眠込み)新潟県鯨波に到着。
早速撮影スポットに。

4075レ EF510-21(06:26)
画像

露出が十分にない状況での撮影になってしまいましたがしょうがないですね。

今回初の旅客撮影は初撮影の列車でした。
3361M 快速おはよう信越 新潟 ニイT-15(06:40)
画像

まだ撮影地の構図になれず四苦八苦してます。
今は関東で上沼垂色を見ることが出来ないので懐かしく感じました。
が、まさかこの後T編成ばっかり見ることになるとは思いませんでした。

このあと柿崎〜米山の撮影スポットに移動。先客はお二人居ました。
最初に撮影したのはまたもやT編成でした。
3371M 快速くびき野1号 新潟 ニイT-16(07:34)※トリミング済
画像

シャッター位置などが今回安定しなくて、何枚かトリミングする羽目になりました
夏だと明るく撮れるんでしょうがこればっかりは仕方ないですね。

続けて貨物も来ました。
4095レ EF510-22(07:40)
画像

後ろのパンタは気にしない
青の後藤さんも好きですが赤も良いですね。
これで田端が管理してたらもうちょっと綺麗なんだろなぁ。
走行区間・距離とかも関係してくるから一概には言えませんが。

直江津方面の列車は数両なら撮れそうだったので115も撮影。
1324M 普通 直江津 ニイN-22(07:43)
画像

このリニューアル車塗装は個人的に新潟色より好きです。

80レ EH200-18(07:51)
画像

休翌日?EH200代走になるEF81貨物です。
存在は知っていましたが青雷が日本海沿いを走ってるってイメージが湧かないですね。

またリニューアル車。
1326M 普通 直江津 ニイN-18(08:07)
画像

こちらは前面にも少しが当たりました。

新潟色も来ました。
1329M 普通 長岡 ニイN-27(08:10)
画像

ようやく雲が晴れてきて光線も良くなってきました。
しかし3両って東京に住んでると短く感じますね...

この日のお目当ての1つが来ました。
1051M 特急北越1号 新潟 ニイT-18(08:51)
画像

4つ目側で光線もちょうど良い感じで撮れました。
今回はこの編成と縁があったようです。

少し待ってEF81を撮影。
3093レ EF81-627(08:56)
画像

引いてもう1枚。
画像

左が少し空きましたが綺麗に撮影出来ました。
最若番が撮れてびっくりです。
ちなみに海岸側では護岸工事?か何かやってるようで、
画面に映ってる工事用踏切から作業員が入っていきました。

今回は何回かに分けて記事にしていきます。
次回は配給〜夜の新潟駅編です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
国鉄時代の車両はまだまだ現役姿を見て

ほっとしました
(=^_^=)

でも

次回の全検には廃車かしら?

(>_<)
〜NORINKO〜
2013/11/15 02:55
〜NORINKO〜さん、こんばんは。
EF81に関しては状態の良いのは九州に行くという選択肢もあるでしょうが基本的にはEF510-500が動きだしたら順次廃車でしょうね。
115系はE129系、485系のいなほ運用分はE653-1000に置換されるので編成によっては検査切れで廃車になる物も出てくると思います。
M36
2013/11/19 20:43
新潟の鉄道界がいい意味で動き出しそうでほっとしてます。
ちなみに自分は鉄道好きですが、国鉄型がいつまでも残っているの光景が実に不愉快です。さっさとe129系やe653系で駆逐してほしいですね。
特急 いなほ
2014/03/15 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/5〜7 新潟旅行-日本海編- 電機の音が消える日まで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる