電機の音が消える日まで。

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/5〜7 新潟旅行-配給〜夜の新潟駅編-

<<   作成日時 : 2014/01/26 12:16  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。M36です。
更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、今回は海沿いで撮ったあと、長岡駅でイタリアンを買って配給を撮影するところから始まります。
イタリアンを買ったあと早速東光寺〜帯織の撮影ポイントへ。
数分で列車はやってきました。
配9772レ EF81-141[長岡]+ハエ117(11:19)
画像

無事に撮れて一安心。
まさかのEF81牽引でしたが、初めて撮ったので結構嬉しかったですね。(結局EF64牽引のハエ配給は撮れなかったのは内緒)

イタリアンを食べながら地元の方とお話をしていると続行で謎の列車が。
回????M 回送 ニイV4(11:23)
画像

地元の方も「長岡で乗務員訓練でもやるのかな...?それとも3セクの教習?」と仰っていました。

東三条〜保内の撮影ポイントに移動して国鉄色を待ちます。
1056M 特急いなほ6号 金沢 ニイT-18(13:34)
画像


115系の分散冷房車も撮りたいと思いしばらく待つことに。
440M 普通 長岡 ニイL1(13:54)
画像

この編成も近いうちにE129の4連に置換されるんでしょうね...

弥彦線を撮って日中の撮影を終えることにしました。
矢作〜吉田の線路際で待つことに。
273M 普通(ワンマン) 吉田 ニイY-1(15:21)
画像

弥彦らしい?県道29号の鳥居を絡めて撮れました。

その返し列車で日中撮影をしめました。
272M 普通(ワンマン) 弥彦 ニイY-1(15:48)
画像

まだ16時になってないのですがだいぶが落ちてきています。
夕日に当たる115系、良いですね。

ホテルに戻ったあと相方が新潟駅に行こうというのでついて行くことにしました。
2244D 普通 馬下 キハ40+47(20:42)
画像

首都圏にはキハ110系列ばっかりなのでお初にお目にかかります。
個人的には旧新潟色より新新潟色の方が好きです

最後はこの列車で〆でした。
3362M 快速らくらくトレイン信越 直江津 ニイT-13(20:53)
画像

夜の485、カッコイイですねー。
次の日はもうちょっと早く新潟駅に行こうと二人で決めましたとさ。

次回は笹川流れ〜夜の新潟駅2編です。
E653-1000なんかを撮りに行きました。では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/5〜7 新潟旅行-配給〜夜の新潟駅編- 電機の音が消える日まで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる